ニュース

米国男子シェル・ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

42歳のH.サットンが3位から逆転でツアー12勝目。

シェルヒューストンオープンの最終日。初日から首位を争うJ.デュラントL.ジャンセンに後続がどう絡むかが期待された。この大会は昨年を含み過去にプレーオフになる確率が高く、混戦が予想されていた。

2日目に単独首位に立ったが、3日目にJ.デュラントに1打リードを許したL.ジャンセンは5つのバーディを奪った。しかし、ボギーを4つ、ダブルボギーも1つ叩きスコアを1つ落とし7アンダーで2位タイとなった。

9アンダー単独首位でスタートしたJ.デュラントは、この試合に勝てばタイガー・ウッズに並ぶシーズン3勝目となる。そのデュラントはスタートの1番ホールでバーディを奪ったが続く2、3番で連続ボギーを叩き8アンダーに。

最終組の一つ前でプレーするH.サットンは7アンダーからのスタート。1、2番ホールをれ連続バーディで発進し、9アンダーでいきなり単独トップに踊り出た。デュラント、ジャンセンがスコアを下げる中、サットンはその後もスコアを1つ伸ばし10アンダーで今シーズン初、ツアー通算12勝目を逆転で飾った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 シェル・ヒューストンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。