ニュース

米国男子ワールドコム・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ワールドコム・クラシック
期間:04/12〜04/15 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

V.シンら3人が6アンダーで首位。M.カルカベッキアほか8人が5アンダー。

2001/04/13 09:00


サウスカロライナ州のハーバータウンゴルフリンクスで行われているワールドコム・クラシック初日。6アンダーで首位に立ったのはV.シン、D.ダナケイ、B.メイフェアの3人。先週のマスターズではディフェンディングチャンピオンながら優勝争いには参加できなかったV.シンが6バーディ、ノーボギーで奮起した。マスターズまでは4週連続でトップ5に入る絶好調ぶりを見せていたV.シンが好調をキープしている。

そして、こちらも絶好調のM.カルカベッキア。首位に1打差の4位グループに入っている。マスターズではタイガー、デュバル、ミケルソンの優勝争いから一歩遅れはとったが、4位に入った伊沢利光と最後まで競り合った。20代から30前半の若手ばかりが上位を占める中、一人気を吐いた。今週も優勝争いに絡んできそうだ。

日本から唯一出場の横尾要。2番パー5でバーディを奪ったが、4番パー3ではダブルボギーを叩いてしまった。その後は1バーディ、2ボギーで前半はお得意の(?)出入りの激しいゴルフ。後半は1ボギーでしのぎ、トータル3オーバーの104位と出遅れてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ワールドコム・クラシック




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!