ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/22〜03/25 場所:TPC at ソーグラス(フロリダ州)

やはり相性がいい!?尾崎直道が40位タイに急浮上。

2001/03/24 09:00


ザ・プレーヤーズ選手権の2日目。トップに立ったのは初日8位のJ.ケリー。6アンダー66でまわり9アンダーまで伸ばした。 2位には1打差の8アンダーでP.エイジンガー、さらに1打差の7アンダーにはV.シンを含む3人が並んでいる。

2週連続優勝を狙うT.ウッズは、17番パー3でティショットを池に入れ、ダブルボギーを叩くが、その後はスコアを伸ばしトータル3アンダーで8位タイまで上がってきた。また、P.ミケルソンも4つ伸ばし、同じく8位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

7オーバーと苦しい立ちあがりの尾崎直道にうれしい出来事があった。初日の18番でハザード内の杭に触れたことで2打罰を受けていたが、この杭が動かせる障害物だったと裁定がくだり、2打罰が取り消された。したがって2日目を5オーバーからスタートすることになった。

予選落ちのピンチと思われた尾崎は、これで気分良くスタートし前半で4バーディを奪うが3つのボギーを叩くアグレッシブなゴルフを展開。後半は初日7を叩いた17番パー3をパーで切りぬけると、問題の18番をバーディでフィニッシュ。1オーバー40位タイまで順位を上げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!