ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ニッサンオープン
期間:02/22〜02/25 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

K.トリプレット、S.ガルシアなど4人がトップ発進。尾崎直道、丸山茂樹が1打差5位タイの好スタート。

リビエラCC(カリフォルニア州)で行われているニッサン・オープン初日、トップに立ったのはディフェンディングチャンピオンのK.トリプレット。1番ホールでイーグルを奪うなど5アンダーとし、このコースとの相性の良さを披露した。そして、スペインのS.ガルシアが久しぶりに初日からダッシュをかけた。同じくトップタイにはB.シュワーズロック、T.シェアラーがいる。

日本勢では尾崎直道丸山茂樹がともに5アンダー1ボギーの4アンダーでまわり、トップグループに1打差の5位と絶好のスタートをきった。同じ5位グループにはB.ツエーなど7人の集団となった。

国内シーズン開幕直前のスポット参戦となる谷口徹、伊沢利光、田中秀道はそろって2オーバーの107位タイ。伊沢にとってこのコースは、以前ジャンボ尾崎のキャディとしてラウンドした経験があるので、うまくコースを攻略してほしいところだ。3人の2日目の爆発を期待する。今シーズンまだエンジンのかからない横尾要は、4オーバー132位と出遅れてしまった。

関連リンク

2001年 ニッサンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!