ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

ツアールーキーのR.ヘンリーが初勝利

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 最終日◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7,068ヤード(パー70)

2013年シーズンの2戦目で多くの選手が開幕戦を迎えたハワイでの戦いは、ツアールーキーのラッセル・ヘンリースコット・ラングレーが試合をリード。最終日も熱戦が期待されたが、終盤に5連続バーディを奪うなど7ストローク伸ばしたヘンリーが抜け出し、通算24アンダーでツアー初優勝を果たした。

2011年にPGAの下部ツアー(Web.comツアー)で、アマチュアながら優勝を果たしたヘンリーは、その後プロに転向。昨年は同ツアー終盤に2勝を挙げるなど年間賞金ランキングで3位に入り、今季のPGAツアー出場資格を掴んだ。

そのヘンリーと終盤まで優勝争いを演じたのは南アフリカのティム・クラークだった。15番から4連続バーディを奪って食い下がったが、ヘンリーの勢いを止めることはできず通算21アンダーでフィニッシュ。一昨年と同じ単独2位となった。

首位タイでスタートし、初優勝の期待もかかったラングレーは、上がり2連続バーディでギャラリーを沸かせたが、5バーディ、5ボギーとスコアを伸ばせず通算17アンダー。チャールズ・ハウエルIIIと並び3位タイに終わった。

日本勢で唯一決勝ラウンドに進んだ谷原秀人は、スコアを1つ落として通算5アンダー54位タイで4日間の戦いを終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。