ニュース

米国男子グリーンブライアークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ワグナーとゲイニーが首位タイ、石川は126位タイと出遅れる

◇米国男子◇グリーンブライアークラシック 初日◇ジ・オールドホワイトTPC (ウェストバージニア州)◇7,287ヤード(パー70)

ここ最近の雨の影響で湿ったコースには、プリファードライが適用された。軟らかいグリーンは積極的な攻めを受け入れ、大会初日は好スコアが続出する展開となった。

<< 下に続く >>

首位に立ったのは通算8アンダーをマークした二人。その一人、ジョンソン・ワグナーは12番でイーグルを奪った時点で8アンダーに達していた。しかし、残り6ホールはすべてパー。2010年の同大会最終日にスチュワート・アップルビーが記録した「59」の再現はならなかったが、「62を出してがっかりというのは、嬉しいことだよ」と、口ひげをすっきりそり落としたワグナーは笑った。

そのワグナーと並ぶのは、トミー・ゲイニー。「今日は運良くいくつかのパットを決められた。ここではパットが決まるかどうかが勝負だよ」と、自身の8バーディノーボギーのラウンドを振り返った。通算6アンダーの3位タイにはウェブ・シンプソンとジン・パーク(韓国)が続いている。また、先週3位タイに入ったドンファン(韓国)は、今週も通算4アンダーの9位タイと好スタートを見せている。

一方で、石川遼は苦戦の初日。10番スタートのこの日、14番でバーディを先攻させるも、折り返した後半は4ボギーとスコアを落として通算3オーバーの126位タイ。先週に続いて、予選落ちの危機の中、2日目を迎えることとなった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 グリーンブライアークラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!