ニュース

米国男子ベルサウスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ベルサウスクラシック
期間:04/04〜04/07 場所:TPCシュガールーフ(ジョージア州)

マスターズ直前、試合に出場して調整を続ける者たち

米国男子ツアー「ベルサウスクラシック」が、4月4日(木)から7日(日)まで、ジョージア州のTPCシュガールーフで開催される。

次週にマスターズを控えたこの大会は、例年出場組と欠場組みに分かれる。特に今年は、ザ・プレーヤーズ選手権の翌週にシェル・ヒューストンオープンが行われたため、マスターズまで2週間が空いてしまった。

<< 下に続く >>

2週間試合から遠ざかるのは、試合感覚を失いかねないと、この2週間の過ごし方では各選手悩まされた。T.ウッズE.エルスS.ガルシアらは2週間休み、D.デュバルは先週出場し今週は休養を取る。

そしてP.ミケルソンR.グーセンなどは先週休んで、今週出場する。さらに、先週2年ぶりの優勝を果たしたV.シンも出場、マスターズ制覇に向け好調を維持したままオーガスタに入りたいところだ。

昨年のこの大会は、雨のため大会は3日間に短縮された。しかし、54ホールに短縮されず、大会4日目に36ホールを消化する強行スケジュールとなった。優勝したのは今シーズン好調のS.マッキャロンで、初日、2日目のリードを守りきった。

予備日の月曜日を使用せず日曜日で完結させたのは、翌週にマスターズを控えているためだったようだ。

今週の日本勢は、田中秀道だけが出場する。好調の丸山茂樹は欠場、マスターズ出場の4人は次週マスターズで揃うことになる。

関連リンク

2002年 ベルサウスクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!