ニュース

米国男子メルセデス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 メルセデス選手権
期間:01/03〜01/06 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

2002年の幕開け、PGAツアーがスタートする

2002/01/03 09:00


米国PGAツアーの2002シーズンが開幕。メルセデスチャンピオンシップが、1月3日(木)から6日(日)まで、ハワイマウイ島のザ・プランテーションコースで開催される。

昨年は最終日に67をマークしたJ.フューリックが、大逆転でR.サバティーニを下し、ツアー通算6勝目を飾った。

<< 下に続く >>

昨シーズンの優勝者のみが出場できるこの大会には、日本の丸山茂樹が堂々出場する。昨年グレーター・ミルウォーキー・オープンで悲願の米ツアー初優勝を果たした丸山だが、自身も”1勝目よりも2勝目”というように、本当の実力が問われる2勝目が早く欲しいところだ。今シーズンはその2勝目を目指してツアーに臨む。

初日の丸山は昨年度全米オープンに優勝し、日本で行われたワールドカップでもE.エルスと共に優勝を果たしたR.グーセンと同じ組となっている。

そして、この試合にはT.ウッズも出場する。昨シーズンは5勝とウッズにしては勝ち星が少なかったが、今シーズンはいったい何勝するのか。オープニングゲームのこの試合で勢いに乗ることができるか注目が集まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 メルセデス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!