ニュース

米国男子FBRキャピタルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 FBRキャピタルオープン
期間:06/05〜06/08 場所:TPC at アベネル(メリーランド州)

R.サバティーニが首位キープ。決着は月曜日に!

メリーランド州のTPC at アベネルで開催されている、米国男子ツアー第22戦『FBR キャピタルオープン』3日目は豪雨により順延が決定。第3ラウンドを日曜日、最終ラウンドを月曜日に行うことになった。メジャー以外で月曜日に丸々18ホールを順延するという措置が取られる事は稀で、2001年のビュイッククラシック以来の事となる。

1日空けて迎えた第3ラウンドは、8アンダーからスタートした南アフリカのローリー・サバティーニが、3ストローク伸ばして11アンダー単独首位をキープしている。中盤順調にスコアを伸ばしたサバティーニだが、最終18番は3パットのボギーを叩き、2位とは1打差になってしまった。初日からインコースの後半にスコアを崩しているだけに、最終日も終盤の勝負どころでボギーを叩いてしまうかもしれない。

<< 下に続く >>

1打差でサバティーニを追うのはスウェーデンのニコラス・ファスだ。初日はボギーを3つ叩くなど出入りの激しいゴルフだったが、2日目以降は安定したゴルフを続けている。欧州ツアーで活躍するファスだが、次週行われる全米オープン出場を前に。調整を兼ねてこの試合に出場している。

3位は8アンダーのダフィ・ウォルドーフ、4位には7アンダーのフレッド・ファンクパドレイグ・ハリントン。3人はこの日のベストスコア66をマークし順位を大きく上げてきた。

また、日本の田中秀道は、この日もボギー、バーディを繰り返すラウンドになってしまった。それでも1ストローク伸ばし通算4アンダー。順位は21位に後退してしまったが、最終日の爆発に期待がかかる。次週の全米オープンのためにも、色々なことを試しながら、上位進出を狙ってもらいたい。

関連リンク

2003年 FBRキャピタルオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!