ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/13〜03/16 場所:CC at ミラゾル(フロリダ州)

好調ラブIIIが今季2勝目に向けてスパート!

米国男子ツアー第10戦「ザ・ホンダクラシック」3日目。2日目を終えてトップと1打差につけていたデービス・ラブIIIが2日連続で65をマークし、トータル20アンダーで単独首位に立った。

前半は我慢のゴルフが続いたラブだが、9番パー5でイーグルを奪うと、その後もバーディラッシュで7つスコアを伸ばした。アイアンが絶好調で、200ヤード超から計ったようにピンポイントの正確性で寄せた。

<< 下に続く >>

デービス・ラブIII
「このコースではスコアを伸ばさないと勝てない。ボギーを打ったら終わりだ」

ラブは今季AT&Tペブルビーチプロアマで勝利。予選落ちもなく、最悪でもニッサンオープンでの49位タイフィニッシュと好調さをキープしている。アーニー・エルスタイガー・ウッズ、マイク・ウイアの3人がそれぞれ2勝づつ挙げているが、明日ラブはこのグループに仲間入りすることができるだろうか。

1打差の2位にはジャスティン・レナード。飛ばし屋ではないが、正確性とショートゲームの持ち味を見せる職人タイプのプレーヤー。レナードもラブ同様、後半にスコアを伸ばした。13番ホールから6連続バーディで一気に上位に食い込んだ。レナードとラブと言えば、97年の全米プロでの死闘が思い出される。この時はラブに軍配が挙がったが、明日も好勝負を期待したい。

日本勢では田中秀道が14アンダー22位タイ、貞方章男が10アンダー52位タイ。田中は出だしで2連続ボギーを叩いたが、その後は6バーディと盛り返した。貞方は10番ホールスタートで、やはり前半に苦しんだが、後半の9ホールで何とか71にまとめた。

最終日は夕方に雷雨の恐れがあるため、全組スリーサムで、スタート時間を早め、1番と10番ホールに分かれてスタートすることになった。

関連リンク

2003年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!