ニュース

米国男子ウィンダム選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ウィンダム選手権
期間:08/20〜08/23 場所:セッジフィールドCC(ノースカロライナ州)

R.ムーアが三つ巴のプレーオフを制し、ツアー初勝利!

ノースカロライナ州にあるセッジフィールドCCで開催されている。米国男子ツアー第34戦「ウィンダム選手権」の最終日。ライアン・ムーアケビン・スタドラージェイソン・ボーンの3人で争われたプレーオフの末、ムーアが勝利を手にしている。

9位タイで最終日を迎えたムーア。前半はバーディとボギーを繰り返し、1つスコアを伸ばしだけで折り返す。だが、後半に入り、12番から怒涛の5連続バーディをマーク。その後最終ホールでボギーを叩いたが、通算16アンダーとして、勢い十分でプレーオフへと乗り込む。対するは、ベストスコアをマークしたボーンとスタドラーの2人となった。

<< 下に続く >>

まず18番で実施されたプレーオフ1ホール目でボーンが脱落。10番で実施された2ホール目はムーア、スタドラーともにパーセーブ。そして再び18番に戻ってきたプレーオフ3ホール目。バーディのムーアに対し、スタドラーがボギーで決着。激戦の末に、嬉しいツアー初勝利を手に入れた。

3人に続いたのはセルヒオ・ガルシア(スペイン)。前半、5番から3連続バーディをマークするなど一時は独走したが、直後の8番でボギーを叩いてから崩れ、スコアを戻すことができずに通算15アンダー、単独4位でフィニッシュしている。通算14アンダー、5位タイには、ジャスティン・ローズ(イングランド)、ブラント・スネデカーフレッド・カプルスなど、名のある面々が並んでフィニッシュしている。

2009年 ウィンダム選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!