ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ノーザントラストオープン
期間:02/19〜02/22 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

石川遼、注目のPGAデビューは暫定114位タイ

米国男子ツアー第7戦「ノーザントラストオープン」が、カリフォルニア州にあるリビエラCCで開幕した。今週の初めは雨が降り、寒い日が続いていたが、大会の幕開けと共に明るい太陽も戻ってきた。

今大会がPGAツアーのデビュー戦となる注目の石川遼は、8時45分に1番からスタート。1番でバーディを奪ったものの、続く2番でボギーを叩いてしまう。「1番から18番まで緊張したまま18ホールを回ってしまった」と、本来の力を出し切れず、結局この日は2バーディ2ボギー1ダブルボギーの「73」。日没サスペンデッドとなった為、順位は暫定ながら、通算2オーバーの114位タイで初日を終えている。

<< 下に続く >>

暫定ながら通算8アンダーで単独首位に立っているのは、ディフェンディングチャンピオンのフィル・ミケルソン。南カリフォルニアで生まれ育ったミケルソンは、このコースで使われているポアナ芝のグリーンと、キクユ芝のラフには慣れており、「子供の頃からこの芝でプレーしていることが、アドバンテージになっている」と余裕の表情。315ヤードの10番パー4では、ドライバーでのティショットがグリーンオーバーしたが、得意のロブショットで1.8mにつけてバーディを奪うなど、この日は8バーディノーボギーの会心のラウンドだった。

通算7アンダーで暫定単独2位に続くのは、スコット・マッキャロン。通算5アンダーの暫定3位タイグループには、ジム・フューリックルーク・ドナルド(イングランド)、崔京周(韓国)ら、7人がつけている。

先週は1週間休みを入れ、「あまり球を打たずに、鏡の前でスイングチェックをしたりしたのが良かった」と、ショットが好調だった今田竜二は、通算4アンダーの暫定10位タイと好スタートを切っている。また、先週10位に入った丸山茂樹も通算1アンダーの暫定53位タイとまずまずの出足を見せている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!