ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ビュイックオープン
期間:07/29〜08/01 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

ビジェイがロケットスタートに成功!タイガー、フューリックが追走

米国男子ツアー第30戦「ビュイックオープン」が、ミシガン州のワーウィックヒルズ ゴルフ&カントリークラブで開幕した。8月に行われる「全米プロゴルフ選手権」調整のため強豪勢が揃う中、現在賞金ランキング2位のビジェイ・シンがロケットスタートに成功した。

1997年にこの大会を制したビジェイは、パーオンに失敗したのは2回だけとショットが冴え渡り、1イーグル8バーディ1ボギーのすばらしいゴルフでライバル達との差を広げた。

<< 下に続く >>

また6アンダーの4位タイには、昨年の覇者ジム・フューリックがつけている。フェアウェイキープ率が100%と完璧なティッショットを放ち続けたフューリックは、7バーディ1ボギーのラウンドで好スタートを切っている。

そして、タイガー・ウッズとその親友マーク・オメーラが、仲良く5アンダーの9位タイに並んでいる。タイガーはフェアウェイキープ率が57%と相変わらずティッショットのブレが生じているが、セカンドではパーオン率が89%と華麗なるショットを披露。5バーディノーボギーでこの日を終えた。

そのほか日本勢では、宮瀬博文が2アンダーの49位タイの予選突破に向け順調なスタート。谷原秀人が1オーバーの115位タイと大きく出遅れてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ビュイックオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!