ニュース

米国男子ブーズアレンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ブーズアレンクラシック
期間:06/24〜06/27 場所:TPC at アベネル(メリーランド州)

丸山に続け!田中、宮瀬、日本勢の活躍に期待

米国男子ツアー第25戦「ブーズアレンクラシック」が6月24日(木)から6月27日(日)までの4日間、メリーランド州のTPC at アベネルで開催される。

1968年から始まった大会で、初代のチャンピオンはアーノルド・パーマー。また、2002年まで「ケンパーオープン」、2003年は「FBRキャピタルオープン」という大会名で開催されていた。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、全米オープンの前週に行われていたということもあり、ビッグネームが出場を見合わせていた。試合展開は、大会2日目に首位に立ったローリー・サバティーニが、最終日にスコアを伸ばしての優勝。過去この大会で連覇をした選手はいなく、サバティーニにとって記録のかかった試合となる。

今年は日程が変更になったが、メジャーの翌週ということもあり、強豪勢は休養にあてている。だが、米国期待の若手チャールズ・ハウエルIIIや、今季1勝を挙げているジョナサン・ケイなど注目選手が優勝を狙っている。

日本勢は、田中秀道宮瀬博文が参戦予定。田中は、先週の「全米オープン」で36位タイフィニッシュ。また、昨年の大会では38位とまずまずの成績を収めており、今年さらなる上位を目指す。宮瀬は、ここにきてようやく調子が上がってきただけに、強豪勢が出場していないフィールドで好成績を収められるのか注目したい。

【主な出場選手】
田中秀道宮瀬博文C.ハウエルIIIR.サバティーニJ.ケイ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ブーズアレンクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!