ニュース

米国男子FBRオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 FBRオープン
期間:01/29〜02/01 場所:TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

米国本土に戻り心機一転!丸山が上位を狙う

米国男子ツアー第4戦の「FBRオープン」が1月29日(木)から2月1日(日)までの4日間、アリゾナ州にあるTPC of スコッツデールで行われる。昨年までは「フェニックスオープン」と呼ばれていた大会。今年から大会名が変更となった。

日本選手は、丸山茂樹のみがエントリー。今季はハワイで2試合出場したが、グリーン上のバミューダ芝との相性が悪く、パットに精細を欠いた。予選通過は果たすものの、15位と41位に甘んじている。舞台がアメリカ本土に移り、優勝争いに絡めるのか。

<< 下に続く >>

昨年この大会に優勝したのは、ビジェイ・シン。最終日に8つスコアを伸ばし、見事な逆転優勝を飾った。この優勝を足がかりに年間ツアー4勝を挙げ、初の賞金王に輝いた。今季は、開幕戦の「メルセデス選手権」では、1打及ばずの2位。続く「ソニーオープン」では10位タイと優勝争いに絡んでいる。相性の良い大会で今季初優勝を狙う。

先週「ボブホープ・クライスラークラシック」で1年半ぶりの復活優勝を遂げたフィル・ミケルソンが参戦予定。シーズンオフのトレーニングが功を奏し、世界のレフティが復活した。1999年にも未勝利だったが、翌2000年には4勝と大爆発。昨年未勝利の汚名返上のため、2週連続優勝といきたいところだ。

なお、日本人の田中秀道宮瀬博文は出場しない。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹V.シンP.ミケルソンS.ガルシアM.ウィアC.ハウエルIII

関連リンク

2004年 FBRオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!