ニュース

米国男子メルセデス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 メルセデス選手権
期間:01/08〜01/11 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

昨年の賞金王ビジェイ・シンが首位に

ハワイ州マウイ島にあるザ・プランテーションコースatカパルアで行われている、米国男子ツアー開幕戦「メルセデス選手権」の2日目。強風にもかかわらず、選手たちは確実にスコアを伸ばした。

この日快進撃を見せたのは、2003年PGAツアーの賞金王ビジェイ・シンだ。前半で1つスコアを伸ばすと、後半は怒涛のバーディラッシュを披露。11番パー3以外は、全てバーディを叩き出した。この日を9アンダーで回り、ベストスコア「64」をマーク。通算14アンダーまで伸ばして、単独首位に踊り出た。

<< 下に続く >>

首位でスタートしたスチュアート・アップルビーは、この日も好スタートを切った。前半で4ストローク伸ばし2桁にのせて、一時は2位以下を大きく引き離したが、後半は出入りの激しい展開となり、通算13アンダーの2位で2日目を終えている。

一方、初日出遅れたタイガー・ウッズは、1番でダブルボギー、2番でボギーと1オーバーまで後退し、最悪の出だしとなった。だが、ここから意地を見せ、前半で3つのバーディを奪って取り戻すと、後半でも3つバーディを奪って波に乗った。最終18番ホールの2打目では、ブシュに入れトラブルに見舞われたが、そこからリカバリーを見せパーをセーブ。通算5アンダーの8位タイに浮上し、明日からの巻き返しを図る。

日本期待の丸山茂樹は、4アンダー7位タイからのスタート。前半で1つスコア伸ばしたが、後半はバーディが奪えず苦しい展開。15番でボギーを叩き一歩後退したが、18番ホールでバーディを奪い、2日目を3バーディ2ボギーでホールアウト。タイガーと並び、通算5アンダーの8位タイにつけ、上位を狙う。

関連リンク

2004年 メルセデス選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!