ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ゴルフの祭典でビッグ4が激突!日本からは丸山、片山が挑む

2005年メジャー第1戦「マスターズ」が、4月7日(木)から10(日)までの4日間、ジョージア州アトランタのオーガスタナショナルゴルフクラブで開催される。ゴルフファンなら誰もが注目する、まさにゴルフの祭典と呼ぶに相応しい大会だ。

日本勢からは、4度目の出場となる昨年の国内賞金王片山晋呉と、8年連続の出場を決めた日本のエース丸山茂樹が出場を予定している。片山はマスターズ委員会からの特別推薦で今回の切符を手に入れた。年々距離が長くなり難易度が増すオーガスタに対し、日本の侍2人が悲願のメジャータイトル奪取に挑む。

今年の海外ツアーはビッグネーム達が次々と勝ち名乗りを挙げ、この大会に向け仕上がりは万全といったところ。世界ランキング1位の座を取り戻したビジェイ・シンは、今季1勝を挙げるなど、誰にも負けない練習量から安定したプレーを続けている。一方、同ランキング1位奪還に燃えるタイガー・ウッズは、今季早くも2勝を挙げ、昨年からの完全復活をアピール。3年ぶりにグリーンジャケットに袖を通すのか。同ランキング3位のアーニー・エルスは、欧州ツアーで2連勝を飾っている。また、この3人のポイント差は1ポイント以内にひしめき合っており、実力は明らかに均衡している。

そして、同ランキング4位、昨年の覇者であるフィル・ミケルソンも今季も順調に勝ち星を重ね、まさに絶好調の様子。昨年のマスターズで悲願のメジャータイトルを奪取し、「無冠の帝王」の汚名を返上した。2003年マイク・ウィア、2004年ミケルソンとレフティ優利説が囁かれる中、ミケルソンが大会連覇を狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。