ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ニッサンオープン
期間:02/17〜02/20 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

C.キャンベルが暫定首位に!タイガー暫定5位、今田暫定20位

カリフォルニア州のリビエラCCで行われている、米国男子ツアーの第7戦「ニッサンオープン」の2日目。この日も悪天候のため、約半数の選手がホールアウトできず日没サスペンデット。予選ラウンドの続きは明日に持ち越された。

大会2日目、暫定首位に立ったのは、悪天候のなか好スコア「65」を叩き出したチャド・キャンベルだった。出だしの2ホールで連続バーディを奪ったキャンベルは、その後もノーボギーの安定したゴルフを披露し、通算9アンダーまで伸ばした。

<< 下に続く >>

また注目のタイガー・ウッズは、この日4ホールだけを消化し1つスコアを伸ばして通算5アンダーの暫定5位タイ。大会3連覇を狙うマイク・ウィアは、第2ラウンドを消化し、2つスコアを落として通算2アンダーの暫定33位タイに後退した。

そのほか日本勢では、今田竜二は第2ラウンドをスタートすることができず、通算3アンダーの暫定20位タイ。第2ラウンドの途中の丸山茂樹谷原秀人、スタート前の平塚哲二は、3人ともに1オーバーの暫定81位タイ。

一方、田中秀道は、第2ラウンドを終了し通算2オーバーの95位タイ。谷口徹はこの日4つスコアを落として、通算3オーバーの通算108位タイと予選通過が厳しくなっている。

2005年 ニッサンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!