ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

E.アックスリーが逃げ切って今季初優勝!日本勢では丸山大輔が12位タイと健闘

テキサス州にあるラカンテラゴルフクラブで行なわれている、米国男子ツアー第37戦「バレロテキサスオープン」の最終日。単独首位からスタートしたエリック・アックスリーが、そのまま逃げ切り、通算15アンダーで見事勝利の栄冠を掴んだ。

安定した内容で前半は1つスコアを伸ばして折り返したアックスリーだったが、後半に入ると優勝へのプレッシャーからか、14番でダブルボギー、17番でもボギーを叩いてしまう。それでも前日までのアドバンテージを生かし、最終18番ではバーディも奪取。この日スコアを1つ落としたものの、通算15アンダーで2位グループに3打差をつけての優勝を飾った。

2位タイには、この日一気にスコアを5つ伸ばしたアンソニー・キムが浮上し、ディーン・ウィルソンジャスティン・ローズ(イングランド)と並んで通算12アンダーでフィニッシュ。また続く5位タイにはクリス・ライリーらが通算11アンダーとしている。

一方の日本勢では、この日丸山大輔がイーグル発進と好スタートを見せ、4つスコアを伸ばして通算7アンダーの12位タイまで順位を上げている。その他、丸山茂樹は通算イーブンパーの50位タイ。田中秀道も、通算16オーバーの単独78位で大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 バレロテキサスオープン




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。