ニュース

米国男子シアリスウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 シアリスウェスタンオープン
期間:07/06〜07/09 場所:コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

ビジェイが単独首位!タイガー猛チャージで7位タイ浮上。丸山大輔は58位タイ

イリノイ州にあるコグヒルゴルフ&CCで行なわれている、米国男子ツアー第27戦「シアリスウェスタンオープン」の3日目。8アンダー単独の2位からスタートしたビジェイ・シン(フィジー)が通算11アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位に立った。

この日のビジェイは、コンスタントに4つのバーディを奪った。9番で唯一のボギーがあったものの、その他は安定した内容で、スコアを3つ伸ばし2位に2打差をつけ、今シーズンの2勝目に王手をかけた。

<< 下に続く >>

タイガー・ウッズがスコアを大きく伸ばした。3アンダー35位タイからスタートのタイガーだったが、バーディ発進すると前半は3つのバーディを奪ってノーボギーで折り返した。後半に入ってボギーが先行するも、11番ではイーグルを奪取。15番からも連続バーディを奪うなど、この日5つスコアを伸ばして、通算8アンダー。首位と3打差の7位タイまで浮上して、3月の「フォード選手権」以来の優勝を狙う。

2位タイには、スチュワート・シンクと、トレバー・イメルマン(南アフリカ)ら5人が、首位と2打差の通算9アンダーで追う展開となっており、混戦模様となっている。また、ジム・フューリックらが、タイガーとならんで通算8アンダーの7位タイグループにつけている。

一方、日本人として唯一決勝ラウンドに駒を進めた丸山大輔。1アンダー53位タイからのスタートだったが、この日も思うようにスコアを伸ばせず、通算イーブンパーの58位タイで3日目を終えている。

2006年 シアリスウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!