ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ちょっとやりすぎ? M・ウィの「くの字型」パット

「週刊ゴルフダイジェスト」(3月19日号)より

体を90度近く折り曲げてパッティングを打つのは、あれ? ミッシェル・ウィじゃありませんか!

15歳のL.コーや17歳のA.ジュタヌガンがガンガン優勝争いに絡む米女子ツアーで、元祖天才少女の存在感は薄れる一方。で、注目を浴びようとしたわけではないだろうが、想像を絶するパッティングスタイルを編み出した…?

なにしろパットはウィのアキレス腱。昨年も3パットの山を築き平均31.16パットで同部門ランキング126位。賞金ランク64位に沈んだのはパットの不調によるものだった。

そして今年コーチであるD・レッドベターのアドバイスを無視して父B・Jさんがこのスタイルを伝授。ラインを真上から見て打てるのは長身のウィならではだが、シンガポールでは平均31パットと効果はイマイチ。試行錯誤の日々が続きそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

ゴルフ誌No.1の人気を誇る「週刊ゴルフダイジェスト」電子版が発売!
ゴルフ雑誌のパイオニアとして40年超の歴史を持つ「週刊ゴルフダイジェスト」。常に上達志向を持ったゴルファーに応えるクオリティの高いレッスン記事はもちろん、最先端のギア・ファッション情報、トーナメント詳報やトピックス、国内外のコースのプレー情報、さらには大河ストーリーで人気のあるコミックまで。ゴルフを基軸とする日々の暮らしに潤いを与える“趣味誌”です。書籍販売サイト「honto」の電子書籍コーナー、「マガストア」でお買い求めください。スマートフォンやタブレット、PCでもご覧いただけます。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。