ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

リディア・コーが史上最長5年半ぶり1位復帰 山下美夢有は23位/女子世界ランク

11月28日付の女子世界ランクが発表され、すでにシーズンを終えた米女子ツアーで最終戦を含め3勝を挙げたリディア・コー(ニュージーランド)が1つ上げて2017年以来の世界1位に復帰した。2週前にトップに返り咲いたネリー・コルダが2位に後退した。

コーは2015年に初めて1位となり、19週間キープし、その後15年10月から17年6月まで85週間トップを守り続けた。再び1位の座に就くまでの5年6カ月17日のブランクはツアー史上最長。これまでは朴仁妃の2年5カ月29日だった。

<< 下に続く >>

3位はアタヤ・ティティクル(タイ)で変わらず、ミンジー・リー(オーストラリア)がコ・ジンヨン(韓国)と入れ替わって4位に上がった。

日本勢は畑岡奈紗が10位、古江彩佳が22位で変わらず。前週の国内女子ツアー最終戦「JLPGAツアー選手権リコーカップ」で今季5勝目を挙げた山下美夢有は2ランク上げて23位で続いた。プレーオフで惜敗した勝みなみは3ランク上げて56位となった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!