ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニッサンOP記録:タイガーが連続予選通過記録を更新

タイガー・ウッズは今週、連続予選通過記録を98に伸ばした。最高記録はバイロン・ネルソンの113回。

・米ツアー『ニッサンオープン』過去11年間で20代の選手が勝利したのは1回だけ。1999年にアーニー・エルス(南アフリカ)が29歳の時に達成した。

<< 下に続く >>

ホセ・マリア・オラサバル(スペイン)は、今季3度目となる予選落ちを喫した。「ドライバー、アイアン、ショートゲーム、パット・・・全て最悪」

・マット・ゴーゲルは2日目の16番163ヤードのパー3でホールインワンを決めた。しかし3打足りずに予選落ちを喫した。

ジェイ・ハースは米ツアー729試合目の出場を果し、アーノルド・パーマーの記録を抜いた。

イェスパー・パーネビック(スウェーデン)は、2日目4ホールを終了した時点で、左脇腹に痛みを感じ棄権した。

・フルトン・アレム(南アフリカ)は初日に79を叩いた後、棄権した。アレムは先週も初日に86を出して棄権している。

マーク・カルカベッキアは、2月18日に痛めていた右ひざ軟骨の手術を受けた。3月13日から始まる『ホンダクラシック』から復帰する予定。

Golfweek

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!