ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

再び最年少記録!石川遼、特例によりPGA会員に

社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)は3月31日(月)に理事会を開き、男子プロゴルファーの石川遼のPGA入会を承認。4月1日付けで、正式にPGAの会員になることを発表した。

PGAの会員になるには、プロテストに合格するか、獲得賞金によるシード権を獲得しなければならない。昨年はアマチュアでツアーに挑んだ石川は、当然ながら獲得賞金額はゼロ。しかし、石川の昨年の実績を評価したPGAは特例により入会を決定した。16歳と6ヶ月での入会は、山浦記義の16歳11ヶ月を更新する最年少記録。平成生まれでのPGA会員は、石川が初となる。

PGAは、今後ジュニアの育成に力を入れ続ける方針を定めている。入会を承認した同日、石川のマネジメント会社が「石川遼ジュニア育成プロジェクト」を設立。今後、石川のジュニアゴルフ業界への貢献の場が、ますます増えることが予想される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。