ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年11月第1週】小田龍一 上田桃子の優勝パター

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」

優勝者:小田龍一
日時:2014年10月30日~11月2日
開催コース:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)
使用パター:オデッセイ VERSA パター #9 BLACK

(最終日)
「目の前の1打に集中することで、決して力まないように心がけていましたが、15番のイーグルパット(8m)は自分でもびっくりするぐらい強く打ってしまいました。入っていなかったらどこまで行っていたか。周りがドンドンスコアを伸ばしてきて、自分の目標設定は18アンダーだったのですが、それでは足りないと思って、20アンダー目標に切り替えてプレーしました」

国内女子ツアー「樋口久子 森永レディス」

優勝者:上田桃子
日時:2014年10月31日~11月2日
開催コース:森永高滝CC(千葉県)
使用パター:オデッセイ トライホット #3

(最終日)
「(ウィニングパットは)4mです。プレーオフには行きたくなかったので、ショートだけはしないようにと。勝負時で、しっかりと打つことができて自信になりました。(パットが好調だが)今はしっかり体の軸をキープできている。体幹がしっかりしてきたことが1つにあると思います。それと、今は手の感覚だけに頼らず、大きな筋肉を使って打つようにしていますね」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!