ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年10月第3週】アン・ソンジュ 池田勇太の優勝パター

国内女子「富士通レディース」

優勝者:アン・ソンジュ
日時:2014年10月17日~19 日
開催コース:東急セブンハンドレッドCC(千葉県)
使用パター:オデッセイ VERSA パター 330M BLACK

(最終日)
「昨日から体が重くてテンションが上がらず大変なラウンドでした。前半はパッティングのラインが読めなくて、1mのパットを2回も外してしまいました。ラウンドしながら、今日は私の日ではないと思って、ギャラリー感覚で菊地絵理香さんと横峯さくらのプレーを見ていました。でも、後半に立て直すことができて良かったです。プレーオフのバーディパットは5mでした。正規の18番で、その外側8mから同じようなラインで打てたので参考になって、決めることができました」

国内男子メジャー「日本オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:池田勇太
日時:2014年10月16日~19日
開催コース:千葉カントリークラブ梅郷コース(千葉県)
使用パター:オデッセイ ミルドコレクション #5 パター

(最終日)
「今週になって新しいパターが届いた。フィーリングと、取り戻したストロークとがちょうど合っている。最終日は前半にバーディが来ない中でも、悪いショット、悪いパットはしていなかった。ちょっときょうは入らなかっただけですね。来週はブリヂストンオープン。結局グリーンじゃないかと思う。今週みたいにタッチを合わすことを考えてやっていければいい。パッティング勝負で優勝を狙いたい」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!