ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【‘14年9月第3週】申智愛、宮本勝昌の優勝パター

2014/09/24 09:32

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」

優勝者:申智愛
日時:2014年9月19日~9月21日
開催コース:新南愛知CC美浜コース(愛知県)
使用パター: オデッセイ VERSA 90 パター 2・Ball WHITE ホリゾンタルデザイン(横型)

(最終日)
「今日はパッティングが良くなかったのでチャンスを待った。チャンスが来たときに逃さないよう心構えをした。イ・ナリ選手のイーグルの後に自分にもチャンスが巡ってきたので、それを大事にしたのが良かった」

国内男子ツアー「ANAオープン」

優勝者:宮本勝昌
日時:2014年9月18日~21日
開催コース:札幌GC輪厚コース(北海道)
パター:スコッティキャメロン GoLo SELECT TOUR パター

(最終日)
「中盤の7番から3連続でバーディが獲れて、ちょっと抜けたかなと思ったのですが、ダメですね。油断したつもりもないけど12番でミスが続いて谷原(秀人)に逆転されてしまいましたから。プレーオフのバーディパットは、その直前にアプローチしたのと同じようなラインだったので、勝負に行きました。6メートルの下りで右に切れるライン。少し強めに入っちゃいましたが入って良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!