ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年5月第5週】ジャン・ドンキュ、テレサ・ルーの優勝パター

2014/06/03 17:47

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」

優勝者:ジャン・ドンキュ
日時:2014年5月29日~6月1日
開催コース:JFE瀬戸内海GC(岡山県)
使用パター:オデッセイ ホワイト ダマスカス iX #1 パター

(最終日)
「先週からパッティングがすごく良くて、今週はショットも良くなったので勝てました。ピンチは13番で2つめのボギーを打った後の14番ですね。7メートルぐらいのパーパットが残ってしまいました。でも、これを入れることができて、上がりの連続バーディに繋がったと思います」

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」

優勝者:テレサ・ルー
日時:2014年5月30日~6月1日
開催コース:関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)
使用パター:オデッセイ タンク・クルーザー#1

(最終日)
「パッティングの調子がとても良くて、たくさんのバーディが獲れました。先々週にフォン・シャンシャンと話をし、パッティングのアドバイスをもらいました。それ以来、パッティングの時には結果を考えずに、自分のストロークに集中して、うまくヒットさせることだけを考えて打つようにしました。ピンチでパーセーブもできたことも良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!