ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年4月第4週】藤田寛之、フェービー・ヤオの優勝パター

2014/04/30 10:00

国内男子ツアー「つるやオープンゴルフトーナメント」

優勝者:藤田寛之
日時:2014年4月24日~27日
開催コース:山の原ゴルフクラブ 山の原コース(兵庫県)
使用パター: スコッティキャメロン プロトタイプ

(最終日)
「今日は自分でも前半が課題になると思っていました。追いかける立場でしたから、スコアを伸ばさないといけなかった。前半3バーディまでは100点満点でしょう。自分としては、さらに後半3アンダーでいけるかなと思っていたので、11番の4、5メートルのボギーパットも外してしまったダブルボギーは『やらかした』という感じです」

国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」

優勝者:フェービー・ヤオ
日時:2014年4月25日~27日
開催コース:川奈ホテルGC富士コース(静岡県)
使用パター:オデッセイ プロタイプ iXパター #5

(最終日)
「優勝の最大の要因は、ミスショットも少なくパッティングがしっかりと入ってくれたことです。2日目で首位に立てたのも、出だしの3連続バーディで自信がつき、そのあとはいい流れに乗ることができたからです。チップインバーディのラッキーもありました。高麗グリーンは苦になりません。川奈は毎年来ているし、芝目も乱れていないので、わたしの好きなコースです」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。