ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年10月第3週】小林正則、イ・ナリの優勝パター

国内男子ツアー「日本オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:小林正則
日時:2013年10月17日~10月21日
開催コース:茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)
使用パター:オデッセイ ホワイトダマスカスix 330M

「最後のバーディパットを打つ時に、やっと『大丈夫』かなと思えました。それまではまったく気が抜けなかった。クロスハンド、クローズスタンスは塚田(好宣)さんのマネをして始めました。あとは(プラヤド)マークセンに聞いてみたり。ヨーロッパの試合に出て、半分くらいはクロスハンドの選手がいたので。距離感が良くなったし、変にパンチが入ったり、緩んだりということが無くなりました」

<< 下に続く >>

国内女子ツアー「富士通レディース」

優勝者:イ・ナリ
日時:2013年10月18日~10月20日
開催コース:東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)
使用パター:オデッセイ VERSA パター セイバートゥース

「(2日目のプレーについて)前半はショットが良くなかったけど、アプローチとパターが良かったのでパーをセーブすることが出来ていました。早く2勝目が欲しかったので、本当に嬉しいです。(36ホールに短縮で)ラッキーではあったけど、調子も良かったので最終日もプレーしたかったです」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!