ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年7月第1週】薗田峻輔、ヤング・キムの優勝パター

国内男子ツアー第10戦「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」

優勝者:薗田峻輔
日時:2013年7月1日~7月4日
開催コース:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)
使用パター:スコッティキャメロン ニューポート2 プロトタイプ

(最終日)
「色んな所に沁みますね。嬉しいの一言です。幸せです。ちゃんとゴルフができているのを実感できる。ずっと安定していたプレーができていました。(1メートルを外した)17番は他の選手のスパイクマークもあちこちにあったりで、仕方なかったかなと思います。今になってみると、あのくらい近いのをこの2日は外していなかったので、悔しかったですね。この感覚は簡単には味わうことはできない。(ウィニングパットの瞬間は)とりあえず、優勝できて一安心。めっちゃ、うれしかったです!」

国内女子ツアー第18戦「日医工女子オープンゴルフトーナメント」

優勝者: ヤング・キム(韓国)
日時:2013年7月5日~7月7日
開催コース: 八尾CC(富山県)
使用パター:オデッセイ VERSA 330M

(最終日)
「初日から最終日にかけて6、7メートルのミドルパットが決まってくれました。優勝争いの場面ではカラー付近から約8メートルのロングパットも入ってくれて、緊張もしていましたがうまく打てました。今週は雨の影響もあって、グリーンもやわらかく、スピードコントロールがとても重要でしたが、タッチも合いバーディが獲れて良かったです」

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!