ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年4月第4週】I.J.ジャン、有村智恵の優勝パター

国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」

優勝者:I.J.ジャン
日時:2012年4月26日~29日
開催コース:名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース
使用パター:スコッティ・キャメロン プロトタイプ

(最終日)
「このコースは途中、15番までスコアボードが無いので、自分が何位にいるのかは分かりませんでした。16番で1メートルくらいのバーディを決めたあと、ボードがあって、トップだと初めて分かったんです。最後の2ホールは緊張しました。(18番は)短いフックラインでしたけれど、やっぱり嫌いなラインで、(入っても)良い気持ちでは無いんですよね。(最終組のひとつ前で回っていたこともあり)ガッツポーズもしませんでした。去年はブレンダン・ジョーンズ選手に負けたけれど、名古屋に来たら気分が良い。和合コースや食べ物も大好き。難しいコースのほうが好きなんです」

国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」

優勝者:有村智恵
日時:2012年4月27日~29日
開催コース:鶴舞カントリークラブ
使用パター:オデッセイ ホワイト アイス iX #3

(最終日)
「最終日は1番こそタップインのバーディでしたが、2番、3番と3mのバーディパットが決まって自分の良い流れを掴むことが出来ました。最終18番は20mぐらいあったと思います。寄せるつもりで打ったら入ってくれたので、自分でもびっくりして何度も右手を挙げてしまいました。今週はショットとパットが噛み合ってくれて、自分らしいゴルフで優勝を果たすことが出来ました」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。