ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年6月第4週】小平智、吉田弓美子の優勝パター

国内男子ツアー第6戦「日本ゴルフツアー選手権Shishido Hills」

優勝者:小平智
日時:2013年6月21日~6月24日
開催コース:宍戸ヒルズCC
使用パター:スコッティ・キャメロン セレクト ニューポート2

「今年は本当にパッティングの練習に時間を使っています。ショットの方がすきなのですが、自分のウィークポイントはパッティングなので。でも、そのおかげでだいぶ自信が付きました。1打差で迎えた18番のバーディパットは緊張して打ちきれませんでした。1メートルのウィニングパットも外したらプレーオフだとわかっていたので、慎重になりましたが入ってくれました」

<< 下に続く >>

国内女子ツアー第16戦「ニチレイレディス」

優勝者:吉田弓美子
日時:2013年6月21日~23日
開催コース:袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コース
使用パター:オデッセイ メタルX Long #7

「(アンカリング禁止が決まって)シーズン当初は短いパターを使って、長尺離れをしようと思っていたのですが、昨年優勝したときのキャディさんに“やれるところまでやってみたらいいんじゃない”と言われて、あと2年半いっぱいは使おうかなと思っています。“長尺の思い出を作る”じゃないですけど(笑)。18番は3打目をオーバーしてしまったので、アプローチをちゃんとやらないと!って余裕は無かったのですが、残りがパーパットになってそれで優勝を確信できました」。

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!