ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第32回>モーガン・プレッセル

<1>睡眠は量より質
長い時間の睡眠というより、質の良い睡眠をとることが最もプレーに影響すると思います。プロゴルファーは体が資本で、健康は良い眠りからくるものです。とても気を使っています。

<2>忍耐
思い通りにいくほうが少ないスポーツだから、自分に腹がたつことも多いけど、いかに感情をコントロールするか、そしてじっと耐えるかが大切です。

<3>献身的な態度
家族、ファン、スポンサー、周囲の関係者などの方々への感謝を忘れないようにしています。皆さんがいるからこうしてプロゴルファーとして、試合に出場することができますから。

<4>タイムマネージメント
試合中はもちろん、普段の生活から時間の管理がとても重要です。時間をうまく使うことができなければ良い結果が伴うことは無いでしょう。

<5>ファッション
他の選手のように「最終日に黄色を着る」など決めていることはありませんが、洋服やアクセサリーのことを考えるのが大好きだし、自分に似合ったウェアを着てプレーすることはとっても大切ですね。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!