ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第18回>宮里美香

<1>ウエアとサングラスのカラーを揃える
サングラスとウエアのカラーをなるべく同じ色に揃えるようにしています。ここ2、3年ぐらいですかね。気分的に揃えたいな、という感じで、そのコーディネイトが1つの楽しみでもあります。色が一緒の方がカッコいいですしね。

<2>練習場でのルーティン
練習場では必ず58度から打って、52度、PW、8番(アイアン)、6番、4番ユーティリティ、7番ウッド、ドライバーと続いて、もう1回52度を3球打ってから試合に臨みます。それだけは絶対に崩さないようにしています。

<3>グリップは全部オレンジ
昔からですね。アマチュア、高校生の頃から。黄色やオレンジなどの明るい色が好きなんですけど、自然とグリップはオレンジ一色になりました。

<4>玄米を食べる
高校生の頃に、知り合いの人からの紹介でお米は必ず玄米にするようにしました。体の調子を考えてのことですが、そこまで疲れることも無くなりましたし、やっぱりパワーの源なんだな、と思いました。

<5>自分のご褒美にはカバン
以前までは高いカバンを買うにはかなり勇気が必要だったけど、藍先輩に「頑張ったんだから自分のご褒美に買えばいいんじゃない?」と言われたことがあって。そこで思い切って買ったんです。そこからは、頑張ったらカバンを買う、みたいな。最近ではシャネルがお気に入りです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!