ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第21回>金田久美子

<1>お肌のお手入れをかかさない
私のこだわりの1番はなんと言ってもお肌のケアです。もう5年ぐらい、毎晩パックをしています。お風呂から上がったら、30分ぐらいですかね。パックをして顔の保湿を行っています。日焼け止めはしていますが、乾燥しがちなので、季節を問わずパックをするのが日課になっています。

<2>日焼けをしない
10代のころは日焼けを気にしませんでしたが、プロになってからはなるべく長袖のシャツを着たりして腕も、足も焼けないように気をつけています。去年はそれに徹しましたね。ソックスの日焼け跡とかはすごく目立つじゃないですか。日焼けをすると体力も消耗しますので。

<3>食べる
痩せているので、食事はしっかりと摂るようにしています。疲れていて食欲がないときに、食べる量を減らすと、体重もすぐに減ってしまうんです。体力勝負の世界だし、体重が落ちると飛距離もおちるので、朝もスタート前にしっかりと食べるようにしています。

<4>睡眠は7時間半以上
ツアーに参戦するようになってから、夜はしっかりと7時間30分寝るようにしています。翌日のスタート時間から逆算して、仮に10時スタートなら、9時30分には寝ますね。コースに入るのが2時間前で、その前の2時間で出発の準備をします。化粧にかかる時間ですか?20分もあれば完璧です(笑)

<5>ストレスを溜めない
ストレスの解消方法というのではなく、ストレスを溜めないようにしています。なにかあれば周囲の人たちに相談したり、仲の良い選手たちとおしゃべりをして、気分転換を図っていますので。だから毎日楽しいのかな・・・。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!