ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第64回>浅地洋佑

2014/01/15 10:28

<1>試合期間中は寝る前のルーティンから同じに
夕食を摂ってから入浴、その後1時間半テレビを観て就寝。プロ転向した直後くらいから、毎日同じように過ごすようにしてきました。

<2>月曜日だけは、お酒OK
20歳になったんで(1993年5月24日生まれ)、一週間に一度はお酒を飲んでリフレッシュするようにしました。まだたしなむ程度ですが…ビール、焼酎、ワインも、今は好き嫌いせずに、トライしているところです。

<3>キャディバッグの中の並び
自分の中で決めているクラブの並べ方があります。一番手前の列が、右からサンドウェッジから9番アイアン。2列目が8番アイアンから3番アイアン…1番奥が5番ウッドからドライバー。ハウスキャディさんとラウンドさせていただいている時なんかは、ちょっと違うと気になって、自分で直してしまうことも…

<4>ファッション
ゴルフウエアは、メーカーさんから提供いただいているものを全部自分でコーディネートしています。季節に合った色使いを意識して、春夏は青や緑、冬は暖色系や濃い色をと。ちょっと派手目なスタイルをして、ファンの方から声をかけていただくことも多くなりました。

<5>週に1回は焼肉
やっぱりパワーを付けるために、週に1回は焼肉を食べます。日本全国、どこ行っても、絶対に。知らない土地ではお店を探します。肉類を摂りすぎると疲れるので、ほどほどにしていますが…特に名古屋は、おいしい店がいっぱいあって。名古屋は“週3”かな?

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~