ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第6回>上井邦浩

<1>黒いものを身につける
黒が好きなんです。でもさすがに毎日黒ってのもおかしいですよね。最終日にとか勝負服っていうのもないですけど、週に1日は身につけていますね。シャツなのかパンツなのかベストなのか。上下黒っていう日もありますね。

<2>毎朝ランニングをする
日々トレーニングもしていますが、毎朝軽く走るようにしています。距離は決めていませんが、自分のペースで20分から30分程度。毎日続けると、朝のランニングで体調が良いかどうかもわかりますし、ウォーミングアップの基本みたいなものですから、これからも続けますよ。

<3>毎朝穀物の豆乳割りを飲む
ランニングの流れになりますが、毎朝穀物の粉末を豆乳で溶いたドリンクを飲んでいます。1年ぐらい前に大手スーパーで、韓国フェアみたいなのが開催されていて、数種類の穀物が粉末になったものを売っていたんですよ。何となく飲みだしたら、体調が良くなった気がするので、毎日飲み続けています。

<4>夜は肉料理を中心に
試合中は、朝食の後は夕食という感じで2食になることが多いし、体力を蓄えるためにも肉を良く食べていますね。焼き肉とかすき焼きとか、夜は肉料理がどうしても中心になります。試合でいろんな街にいくと、その土地ごとにおいしい料理もありますよね。もちろん、肉料理だっていろいろ楽しめるので。

<5>5本指ソックスは欠かせない
もう3、4年になりますが、ソックスは指が1本1本入れられる5本指ソックスを愛用しています。もちろんスリクソンのですよ(笑)。シューズの中での踏ん張りが違うんですよね。ソックスで飛距離がアップしたかも。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!