ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 BMW選手権
期間:09/12〜09/15 場所:Conway Farms Golf Club

3位発進も・・・ショートパットを外し苛立つウッズ

タイガー・ウッズがプレーオフ第3戦「BMW選手権」初日で記録した5アンダー「66」は、良いスコアのように思える。実際、ウッズは初日を終えて3位タイの好位置だ。しかし、フェデックスカップランキング2位のウッズにとっては、納得いかない結果だった。

ウッズはこの日後半の9ホールで、5フィート以内のパットを3つ外した。4番で3.5フィートからのパーパット、6番で2フィート9インチからのパーパット、そしてパー5の8番では4フィート9インチからのバーディパットを外した

<< 下に続く >>

もしこの3つのパットを全て決めていればウッズは、ブラント・スネデカーと共に首位に立っていた。実際は、3打差で追いかける位置で2日目をスタートさせることになったのだ。

「正直、満足はしていない」とウッズ。「良いプレーが出来たけど、もっと良い結果が出せた」。今大会を迎える時点で、5フィート以内のパット成功率は92.3%だった。

今回出場している殆どの選手達と同様、コンウェイ・ファームのコースに馴染みが無いことも、ウッズがショートパットで苦戦している一因かもしれない。「グリーンを読むしかない」とウッズ。「コースにまだ慣れていない。ここでは随所でトリッキーなパットもあるね」。

ウッズはまた、3つあるパー5のホールでも苦戦し、いずれもバーディを奪えず「これは良くないことだね」と落胆した表情を見せるのだった。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 BMW選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!