ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー予選会で「58」を記録したジョン・ハーン

By Helen Ross, PGATOUR.COM

25歳のジョン・ハーン(オハイオ州コロンバス出身)が11月18日、欧州ツアーQスクールの第4ラウンドで「58」を記録した。

ハーンは、PGAカタルーニャリゾートのツアーコースで12バーディ(6パー)をマーク。プリファードライが適用され、記録更新とはならなかったが、2ラウンドを残して一気に順位を90上げ、予選通過ラインに6打差の状態からトップ15に急浮上した。

バック9からスタートしたハーンは、5ホール連続バーディとしてリズムに乗ると、9ホールを終えて「28」、フロント9でも5バーディを記録した。

ハーンは昨年、欧州ツアーの22大会に出場。「ネルソン・マンデラ選手権」で6位タイ、「アフリカオープン」で3位タイとし、2度トップ10入りを果たした。昨年のQスクールでは2ラウンドまで首位に立ち、最終的に7位で終え、欧州ツアーシード権を獲得した。

ケント州立大時代に3度オールアメリカンに選出されたハーンは、ピーター・ユーラインと、先日「トルコ航空オープン」で優勝し「レース・トゥ・ドバイ」でも6位になったブルックス・ケプカと仲が良いことで知られる。ケプカは今年、予選免除でPGAツアーに参戦した。

日本の石川遼は、国内ツアーの「中日クラウンズ」最終日に「58」を記録し、優勝。丸山茂樹も、2000年の「全米オープン」予選で「58」を記録した。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。