ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/16〜05/19 場所:ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)

開幕前に体調不良 ウッズはメジャー2連勝ならず

◇メジャー第2戦◇全米プロゴルフ選手権 2日目(17日)◇ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)◇7459yd(パー70)

タイガー・ウッズが「マスターズ」に続くメジャー2連勝を逃した。51位から3バーディ、6ボギーの「73」と落として通算5オーバーの83位。開幕直前に体調を崩した予選ラウンドで、カットラインに一打届かず決勝進出を逃した。

<< 下に続く >>

前半アウトはスコアを落とさず折り返したが、後半10番から3ホール連続でフェアウェイを外した12番まですべてボギー。深いラフを避けるのがセオリーのコースで、「フェアウェイをとらえることもできなかった。小さなミスもたくさんあった」と一気に予選通過の圏外に押し出された。

13番(パー5)では2.5mを入れるバーディで大歓声を浴びたが、14番(パー3)は18mから痛恨の3パットボギー。予選通過にはバーディが必須だった最終18番の第1打はフェアウェイをとらえたが、打ち上げの113ydの第2打でグリーンを外しパーで終えた。「週末に残れずに、すごく残念だ」と落胆した。

11年ぶりにメジャー制覇した4月「マスターズ」以来の出場で、「久々にマスターズチャンピオンとしての時間を楽しんでいた」というウッズ。周囲からも大きな期待が寄せられたが、開幕前日に練習ラウンドの中止を強いられる体調不良に見舞われたのが想定外だった。「体調が悪くて休みを優先させた。そうすればプレーできるエネルギーを得られると思ったけど、不運にもできなかった」と振り返り、主役のひとりは週末を前にコースから姿を消した。(ニューヨーク州ファーミングデール/林洋平)

関連リンク

2019年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!