ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/16〜05/19 場所:ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)

前半はドタバタも…小平智は終盤に手応え

◇メジャー第2戦◇全米プロゴルフ選手権 初日(16日)◇ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)◇7459yd(パー70)

4週間ぶりの実戦となる小平智は3バーディ、6ボギーの「73」で回り、3オーバーの74位で発進した。難度の高いインを回った後半、内容に手応えを得た。

<< 下に続く >>

「試合勘もなかった。前半はドタバタした感じだった」。前半2番で第2打をグリーン手前の深いラフに入れ、ボギーを先行した。3番(パー3)で、3Iで20センチにつけてバウンスバックしたが、後が続かず、8番から3連続ボギーをたたいた。

第1打を右ラフに入れた12番では、6m残ったパーパットを沈めた。「これで気持ちがつながった部分はある」。復帰戦は155人の平均スコア『73.064』の難コース。大溝雅教キャディと「こんなに難しいコース、なかなか回ることないよね」と話すほどだった。

それでも、終盤の内容に前を向けた。14番(パー3)で2mを入れ2つ目のバーディを奪うと、16番は同組のマット・クーチャーキャメロン・スミス(オーストラリア)を第1打で引き離し、5mを沈めた。今大会で1Wはキャロウェイ エピック フラッシュ サブゼロ ドライバーを投入。「やっていることを続けたらスイングが良くなって、良い感じで(後半は)回れた。アイアンと一貫して打てている。スコアは良くないけど、気持ち良くできた」と話した。

「ゆっくりパーを取りながら、というのは難しいコースだけど、トラブルになったときも落ち着いていきたい。きょうの後半のようなゴルフができたら良い」。まずは4日間プレーしたい。(ニューヨーク州ファーミングデール/林洋平)

関連リンク

2019年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!