ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「みんなを太らせる」パトリック・リードのチャンピオンズディナー

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(9日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

「マスターズ」では開幕前の夜、歴代王者によるパーティが行われる。このチャンピオンズディナーの料理を用意するのは前年覇者の役目。2018年大会を制したパトリック・リードは子ども時代から考えていたというメニューを披露した。

3月の「ザ・プレーヤーズ選手権」で「みんなをちょっと太らせてやる」と予告していたリードは、サラダ(シーザーサラダとウェッジサラダからチョイス)に続くメインに骨付きのジューシーなステーキを据えた。マック・アンド・チーズ、コーンクリームブリュレ、ほうれん草のクリーム和え、ゆでたブロッコリーといった、米国の伝統なステーキの付け合わせを並べ、カリフォルニア州ナパバレーの赤・白ワインを合わせた。

昨年、グリーンジャケットにそでを通してから5㎏ほどの減量に成功したという。「今晩(ディナー)のためにちょっと痩せたんだ。袖を通してもまだ余裕があるよ」と笑ったが、ホントの目的は別のところにある。

リードはマスターズチャンピオンになってから、欧州ツアーにも積極的に参戦。「もっと強くなるために痩せた方がいいと思ったんだ。特に両方のツアーに出ようと思うと、どんどんシーズンが長くなるからね」。ほぼ一年にわたる大陸間の戦をやり抜く肉体づくりを目指してきた。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。