ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

日本勢4人が練習ラウンド 初出場の今平周吾は「感動した」

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

マスターズウィーク突入を翌日に控えた7日(日)、日本勢の4人が当地で練習を行った。大会の特別推薦で初出場する今平周吾小平智とイン9ホールをプレー。松山英樹、アマチュアの金谷拓実(東北福祉大3年)もそれぞれ、コースをチェックした。

<< 下に続く >>

週のはじめにオーガスタに入った今平は、この日のハーフのプレーですでに計2.5ラウンドを回った。「感動しました。キレイで。13番(パー5)なんかはテレビで観る景色で、映像のままでした。何回か写真も撮りました」。2年連続でこの地を踏んだ小平には「『こっちに打つと寄っていく』とか、グリーンの傾斜なんかを教えてもらいました」という。

コースではこの日までに「オーガスタナショナル女子アマチュア」、ジュニアイベントの「ドライブ・チップ&パット」が行われ、8日(月)からいよいよマスターズのパトロンが大挙する。「コースは思っていたほど難しくはないけれど、グリーンがまだ軟らかくてスピードも出ていないのでそう思ったのかなと。結構広いので、狙いどころの絞り方が難しい。でも、人が入るとセパレートされるというので、また変わってくるかもしれない」と今平。

週の初めは悪天候予報が出ており、「あした、あさって天気が悪いみたいなので早めに回ってきました」と準備に余念はない。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

関連リンク

2019年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!