ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

小平智に響いた“もの言わぬ”エースキャディの叱咤激励

2018/11/01 11:00


◇米国男子◇シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン 事前(31日)◇TPCサマリン(ネバダ州)◇7255yd(パー71)

前週の世界選手権(WGC)シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」の終了後、小平智はエースキャディの大溝雅教さんに呼び止められた。天然なところもあり、冗談を言うことが多い大溝さんに真面目なトーンで切り出された。「ボクのゴルフ自体や気持ちの面。全部のことだった。今回ばかりは、しびれを切らして言ってくれたんだと思う」。

<< 下に続く >>

詳細については伏せたが、「普段は言わない人」だけに重みがあった。日米男女を含めツアー通算28勝の大溝さんとは長年コンビを組み、4月の米ツアー「RBCヘリテージ」をともに制した。ただ、その後は望むような結果を残せていなかった。ベテランキャディは、助言のタイミングを計っていたのかもしれない。「ゴルフとは何ぞや、って教えてもらった。ボクの良いときも悪いときもずっと見てくれている。そういう人の言葉だから間違いない」。

中国から米国への長距離移動や連戦の疲れに配慮し、今大会では中学時代からともにゴルフの腕を磨いた旧友の野田早人さんにバッグを預けた。すぐに結果に結びつくかは、わからない。ただ「先週はすごく良いきっかけになるはず」。そんな思いが、今週の朗報を待つエースキャディに少しでも伝わればいい。(ネバダ州ラスベガス/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!