ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アーロン・ワイズがPGAツアー新人賞 小平智は受賞ならず

米ツアーの2017-18シーズンの最優秀新人賞が30日(火)に発表され、22歳のアーロン・ワイズが受賞した。最終候補5人に残っていた小平智は選ばれなかった。

ワイズは南アフリカで生まれ、幼少時に米国に移住。2017年は下部ウェブドットコムツアーで1勝を挙げるなどし、昨季からPGAツアーに昇格した。5月の「AT&Tバイロン・ネルソン」でツアー初優勝。フェデックスカップランク24位とし、候補に挙げられた小平、オースティン・クック(オーストラリア)、キース・ミッチェルホアキン・ニーマン(チリ)の中で最上位だった。

昨季15試合以上に出場した選手たちの投票で受賞したワイズは「波の激しいシーズンだったけど、本当にうれしいこと。ボクとともにプレーしてくれた選手たちに感謝したい」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!