ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

シャルマが特別招待でマスターズ出場へ

今季旋風を巻き起こしている21歳のインド人、シュバンカー・シャルマがまた1つステップアップを果たす。オーガスタ・ナショナルGCのチェアマンであるフレッド・リドリーは6日、シャルマが今年4月に行われるメジャー大会「マスターズ」の特別招待を受理したことを発表した。

「ゴルフはグローバルなスポーツであり、我々はこれまでも資格を得ていない国際的な選手を招待してきた」とリドリー。「彼の成績が証明している通り、シュバンカー・シャルマは特筆すべき若手選手であり、4月に彼をオーガスタ・ナショナルに迎えることを楽しみにしている」と続けた。

シャルマは昨年12月の「ヨハネスブルグオープン」、今年2月の「メイバンク選手権」と欧州ツアーで2勝を挙げ、先週初出場した「WGCメキシコ選手権」では3日目を終えて首位に立つ(結果9位)など、めざましい活躍を見せている。

インド人としては、ジーブ・ミルカ・シンアージュン・アトワルアニルバン・ラヒリについで、4人目のマスターズ出場となる。シャルマは自身のツイッターで「マスターズ委員会に招待を受けて、とても光栄。夢が実現した」と喜びをコメントしている。

関連リンク

2018年 マスターズ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~