ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

宮里藍さん、オーガスタ行きを明言 兄・優作を応援

昨年9月に現役を引退した宮里藍さんは5日、メジャー初戦「マスターズ」に初めて出場する兄の宮里優作を現地で応援することを明言した。自らの名前が大会名称になる国内女子ツアー「宮里藍 サントリーレディスオープン」(6月7日~、六甲国際GC)の記者発表会で、述べた。

マスターズは4月5日から8日まで、ジョージア州のオーガスタナショナルGCで開催される。開幕前日には隣接する9ホールのパー3コースでパー3コンテストを実施し、出場選手の家族や友人がショットをしたり、キャディを務めたりする。宮里さんは「まだ兄も試合に出ている状態なので、具体的なことは話せてはいないけど(会場には)行きます」とした。

<< 下に続く >>

昨年9月の現役引退後は読書や映画鑑賞を楽しみ、「移動もないし、現役時代よりもゆっくりした時間を過ごせている」と語った。

米国にいたため平昌冬季五輪はリアルタイムでは観戦できなかったが、日本人選手の活躍に「頑張っている選手の姿は刺激になる。純粋にスポーツの力を感じた」。一方で、待望論がある2020年東京五輪の女子ゴルフ代表のコーチ就任については「まだ正式にお話をいただいたという感じではなくて。ただ『サントリーレディス』のアンバサダーのように視点を変えて(ゴルフを)見ることで色々な考えも生まれる。そのときの本能に従ってという感じです」とした。

関連リンク

2018年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!