ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/22〜02/25 PGAナショナル(チャンピオン)(フロリダ州)

タイガー・ウッズが「ライダーカップ」米副主将に

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 事前情報◇PGAナショナル (フロリダ州)◇7110yd(パー70)

タイガー・ウッズは21日、9月に開催される米国代表と欧州代表の対抗戦「ライダーカップ」(フランス/ル・ゴルフ・ナショナル)の副主将に指名されたことを明らかにした。「ザ・ホンダクラシック」開幕前日の記者会見で語った。

ウッズによると、米国主将のジム・フューリックから「少し前に」副主将就任を打診され、「もちろん」と応じた。スティーブ・ストリッカーデービス・ラブIIIとともに、2大会連続で副主将を務める。選手としても7回の出場経験があるウッズは「僕たちは何年もライダーカップで一緒に戦ってきた。ジムはとても綿密で、賢くて戦略的だ。すばらしいリーダーだ」と述べた。

ライダーカップは9月28日から30日の3日間、パリのル・ゴルフナショナルで開催される。

ツアーに復帰して初めての連戦となる今週の地元大会に向けては、「本当に楽しみだ。(予選落ちした)先週金曜のバックナインで3パットを3回した。だから、自宅では毎日、ゲートに見立てた2つのティの間にボールを通すドリルを繰り返した。いまはきちんといいパットを打てる自信があるよ」と意気込みを語った。

関連リンク

2018年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~