ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

五輪史上初のホールインワン ローズは劣勢母国の『エース』となれるか

リオデジャネイロ五輪男子ゴルフが11日、オリンピックGCで開幕した。ジャスティン・ローズ(英国)が4アンダー4位でスタートを切った。4番(パー3/191yd)では、五輪史上初のホールインワン(エース)を達成した。「『史上初』というのは、誰にも奪われないからね」と、うれしそうに舌を出した。

吸い込まれるように決まり方だった。7Iで放ったティショットはピン手前3mほどに落ちると3度バウンド。徐々に勢いをなくしながら転がりカップに一直線に向かった。「グリーン周りにいた人たちのリアクションで分かった」と頬を少し緩めたローズは、両手を上げてニコッ。ギャラリーたちの大歓声が沸く中で、満面の笑みでハイタッチを繰り返した。

英国は、4年前のロンドン五輪では29個の金メダルを含む計65個のメダルを量産し、国・地域別のメダル獲得数で3位になった。2008年の北京五輪(45個:当時の母国開催以外での英国史上最多)から伸ばしたが、リオ五輪では大会7日目までに16個(金4個)。獲得数は、22個の日本より5ランク下の8位にとどまっている。

ローズは首位と4打差のスタートに「チャンスはある」と言い切る。劣勢気味の母国に追い風を吹かす「エース」となれるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。